子育て川柳 入賞作品

100作品近くの中から選ばれました。
大賞:1点

優秀賞:2点
ゆめきゃんぱす賞:8点
審査員 : 新井 正子さん
講評 : たくさんの応募作品のすべてから子育ては責任感と睡魔と疲労の闘いでもあると感じられました。かけがえのない、子どもという宝物をもった事の宿命ですね。されど、作品にはしなやかなエネルギーとわが子への期待、愛情がユニークに込められていて、楽しい選句をさせて頂きました。
 
【子育て川柳 入賞作品】
大賞   
もう寝てよ ママの方が 眠りたい      寝不足
優秀賞
疲れても その笑顔で もう元気       ピカ丸
子育ては 笑顔でゆっくり のんびりと    さんばぁば
 
 ゆめきゃんぱす
 
 ゆめきゃんぱす 幼子ママの パラダイス           岩澤惇子
また切れちゃった 子育ての しつけ糸              らんらん
宿題で 親もいっしょに 脳トレだ                    かっちゃん
ママが好き その一言で 癒される                    子育てママ
寝顔みて 今日も怒鳴って ごめんなさい           すけ丸ママ
きゅうくつな 川の字で寝るのも あと数年    とも母
子育てと いいつつ自分が 育てられ                 3匹のネコ 
クラブでは みんな仲良し 楽しいね                 あゆみ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。