【足が速くなる方法】

8月21日(火)

新井ふれあい会館 ふれあいホールでスミセイアフタースクール

【足が速くなる方法!】を開催しました。

これは、春にゆめきゃんぱすが住友生命の事業に応募して実現したもの。

たくさんの応募者の中から 妙高を選んでもらえました。

講師は、子どもやプロアスリートにも指導する 岩崎 領さん

速く走るには、姿勢が大切。

練習法としては、ジャンプをすることやスキップの練習をするといいらしい。

先生のでもストレーションでは、

ふれあいホールを3歩?4歩で走ったような???

子どもたちからも歓声があがった。

日々の児童クラブでも 縄跳びやスキップするといいね。

みんなの足、速くなるといいね。

スタッフは午後から勉強会。

子どものやりたいことは、サッカー・ドッチボール・鬼ごっこ

そして、驚いたのは、やりたいことがないという子どもが多いとのこと・・・

悲しいことも思うが

大人が過ごし方を決めすぎて、子ども自身が自分で今日は何をして遊ぼうか?

と考える体験が減ってきているのかも・・・との話に納得しました。

住友生命様

放課後アフタースクールの皆様

岩崎先生

一日ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。