冬のおもてなし(煮なます・茶碗蒸し・きんとん風他)

あんしん!あんぜん!お家ごはんシリーズ全6回コース、本日終了しました。

最後の回でしたので、少し豪華にしてみました。

煮なます、茶碗蒸し、ホタテ貝の漬け丼、きんとんの茶巾絞り、大根の皮のきんぴらを

作ってもらいました。野沢菜の醤油漬けとなめこの醤油汁はサービスで

食べていただきました。

多勢で賑やかに作って、試食して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

特別に気取った料理は紹介できないのですが、普段作って子ども達に伝えていけたら

良いなと思う料理を紹介しました。食はあんしん!あんぜん!が一番ですが、

それには手作りですよね!すこし面倒なようですが自分で作ったものはやっぱり

美味しいですよね。

番外編として12月16日にはあんこを使ったお菓子を作ります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。