お菓子作りました

食育講座 番外編終了!

あんこを使ったお菓子ということで企画したのですが、

いろんな型を使ったお菓子に変更してしまいました。

内容は、市どら焼き、鯛焼き、どら焼き、ワッフル、パイコロネ です。

難しかったのは鯛焼きかな?コツを覚えるのに何回か焼かないと上手くいかなかったようです。

たくさん焼くので調理室中甘い感じがして、

試食する前にお腹いっぱいになってしまいました。

甘いものには漬物ということで、たくあんとカブ漬けを用意、結局試食は漬物になってしまいました。

まぁ何はともあれ、わいわいがやがやと2時間が過ぎていき、型焼き体験終了。

うぅ~ん まだ甘い感じが漂っている気がする~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。