《2月2日》のおしゃべりん場

今日は、助産師さんよりマタニティーブルーと産後うつの話を聞きました。
産後2,3週間に起こるうつ的な事を マタニティーブルーと言い
その後も続くうつを 産後うつと言うそうです。

産後うつを経験される方は、思ったより多く
我慢しないでSOSを出して欲しいな。と思いました。
産後の助産師さん・の訪問の時にでも 色々相談して欲しいな。
そして、ゆめきゃんぱすの《ママてばこ》に愚痴でOK、話してみてください。

ゆめきゃんぱすの事業に 産前・産後ヘルパーも派遣します。
1人で頑張りすぎないでね・・・・と思います。

その後は、「家が欲しい~~」というママたちに
建てたママの話に耳を傾け 「うん、うん」と真剣にうなずき!
同居するなら、2世帯住宅?敷地内で別居?
一つ屋根の下の方がいいんじゃない?

などなど、話に花がさきました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。