かわいいキャラ弁が出来ました。


9月10日 
わいわいとおしゃべりをしながら
リラックマのキャラクター弁当を作りました。

まずは酢飯づくり
講師先生は この時が1番緊張しました!!と後でのお話。
酢飯づくりが大変な時は、市販のすし酢やすし粉でもOK
すし粉で酢の物も作れますね。

油揚げを煮ている間に
ハートの卵焼きやウインナーを作ったりしました。
いざ、リラックマの顔を仕上げている間、
皆さん 
目が大きくなっちゃった・・・・ 怒ってるみたい・・・・
目が近すぎて・・・・と、キャーキャーと言いながら
作りました。

最後は、出来たお弁当を見せ合いながら 感想を言いました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。