万能クリームを作りました

アロマで万能クリームを作りました。
精油を準備する段階から ゆめきゃんぱすの事務所は
ほんわか良い香につつまれて幸せな気持ちでした。

みつろうを溶かして
ホホバオイル、精油のラベンダーとティートリーを混ぜて作りました。

作りながら、精油の効能など話を聞き
「ふ~ん、ふ~ん」とみんなで関心していました。

自然が、自分を守るために出来ている成分をお借りする・・・
だから、自然に感謝しないといけないんです。

少し、ニュアンスが違っていたら、ごめんなさい。
この自然に感謝する気持ちが
虫を殺す殺虫剤ではなく 虫が嫌なにおいだけど
人には良い匂いの スプレーをする、などなど・・・
話を聞くたび アロマって奥が深いなと感じます。

 

今回、講師をしてくれた今田さん自宅での講座や

出張講座もしてくれます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。