あんしん!あんぜん!お家ごはん

あんしん!あんぜん!「お家ごはん」 全7回コース終了しました。
最終回の7回目は、ロールケーキを作りました。

前日に試食分を作っておいて、当日作ったのはお持ち帰りにしました。
正直なこと言えば、私は甘い物が苦手なんです。こんな私が教えていいのかなぁ~
受講者の皆様すみませんm(__)m

でもでも、皆さんに喜んでもらいたいという気持ちは本当にいっぱいあって
当日、始めるまで悩みました。なにを?
どのパターンのロールケーキにしようか…。結果 レシピはハチミツを入れたしっとり生地の
ロールケーキだったのですが、ビスキュイ生地の絞り出し袋を使ったロールケーキに
変更しました。難しい作業は無いので、皆さん上手に作ってお持ち帰りしました。

本当は1本丸ごとの予定にしましたが、人数分のボール、オーブンなどに制限があり
2人一組で1本作って、なかよく半分にしてお持ち帰り。

全コース無事終了することが出来て良かったてす!
参加してくださった皆さんありがとうございました(*^。^*)

試食用のハチミツ入り生地のロールケーキです!生クリームたりなかったようですが…(これはしっとり)

    

当日、焼いたビスキュイ生地のロールケーキです!クリームはブルベリージャムを入れてきれいな紫色のクリームにしました。(これはさっくり)

受講した方が作ったケーキです。きれいに巻けてるので1枚パチリ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。