豆まきで心の鬼をやっつけました

中央子育て広場では、
3日豆まきをしました。

 やっつけたいのは、
泣き虫鬼! いやいや鬼! 怒りんぼ鬼!
ママも怒りんぼ鬼!をやっつけようと笑いました。

ちびっ子ちゃんたちに 怖くないように
鬼は顔を出したままで 追いかけ玉いれ形式にしました。
鬼を追かけて玉を入れる子。
玉をママから持たされた瞬間、投げる1歳の子もいて笑いがたえませんでした。

「何個の鬼をやっつけたかな?」
と、かごに入った玉を数えました。
すると、2歳の男の子が一緒に1個ずつ玉を出してくれました。
すると、またまた他の3歳の男の子が また玉を拾っていれるのです。

またまた、みんなで大笑いしました。

皆さんの豆まきは、いかがでしたか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。