リズムあそびによっといで!参加ありがとうございました

3月3日のひな祭り、新井ふれあい会館で
子育て広場の交流会【リズムあそびによっといで】を行いました。

約100人の親子が参加してくれました。
まず、最初に
NPO法人 リトミック研究所の青山さちこ先生から
楽しいリトミックをしてもらいました。
(青山先生は、新井でもリトミック教室を開いています)
エレクトーンの音が だんだん早くなると子どもたちは
歓声をあげながら自然に走りだしました。

音やリズムに、自然に体が動く子どもたち、楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その次に 大型絵本を見ました。
この絵本はライオンズクラブさまから寄付を頂いたお金で
購入できました。
次々に出てくる動物たちに興味津々の子どもたちは
ママのお膝から立ち上がり、だんだん前に出てきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に
パラシュート作り。
飴をおもりにしてビニールで作りました。
一瞬パッと開くパラシュートを何度も何度も投げて遊びました。

ひな祭りの歌をうたい、お雛様の顔出しパネルで写真を撮りました。
楽しんでくれたかな?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。