あんしん!あんぜん!お家ごはん

「あんしん!あんぜん!お家ごはん」が終了しました。

今回はアップするのが遅くなってしまいましたm(__)m どーもすみません!

2回目は例年通り、笹寿司を作りました。

昨年はぜんまいの購入に失敗し、あまりいい物が手に入らず

残念な思いをしたので、今年は信頼のおける山の達人から購入しました。

なので、今年のぜんまいは大変良い物が手に入り良かったです。(*^。^*)

味噌漬けや、竹の子も信頼した人から購入したので良いものでした。

山の幸は、お店で買ってしまえばOK!って言うわけではないのでとても気を使うところです。

ただ、なんといってもこの講座はお料理を学ぶことも大切にしていますが、

知らない人同士が集まってわいわいがやがやと楽しくお料理することも大切にしています。

み~んなが仲良くお料理すると、一層美味しいものができますよね~。

来月は今流行っている、食べるラー油に挑戦します。それを豆腐にかけて食べる

と美味しいので豆腐も手作りします。とはいえ豆腐ははじめからだと時間がかかるので

豆乳から作るのであっと言う間出来ちゃいます。

                             

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。